2008年11月16日日曜日

。・・。・☆Halloween in Baby Yoga ☆・。・・。










リビングエナジー=食べ物が持つ生きた力


私は、クラスに来てくださってる方皆さんにいつも”癒し”を頂いてるのですが、
金曜日の私は究極の”癒し”を頂き、
「おばあちゃんの顔!」になります。
毎週金曜日は、baby yogaの日です!

しかも、10/31 Halloween でしたので、
レッスン後のお茶タイムに、手作りケーキを皆さんで頂きました。


友人のヨーガ先生、A先生に教えて頂いたヴィーガン(純菜食主義)スウィーツを、
パンプキンにアレンジして・・・私が造らせて頂きました。

    小麦 使わず、雑穀(あわ、キビ)粉をベースに
    おから、かぼちゃ、を使って生地を、

    砂糖の代わりに雑穀の甘みや甜菜糖、メープルシロップ、

    バターの代わりに、グレープシードオイル、

    卵、乳製品の代わりに豆乳
    トッピングのホイップクリームの代わりは豆腐クリームです。


デザートは、ココロを満たすために食べる食べ物のように感じます。
でも、一瞬の幸せではなく、カラダのためのデザートであれば、
もっと幸せ☆☆


10月からお目見えのRくん(1歳3ヶ月)が、
この時が、ケーキデビューでした。
一瞬ドキドキ・・・
ところが、このケーキを気に入ってくれたようで、留まるところを知らず・・・「パクパク」
私はこの上ない幸せを頂きました!!



リビングエナジーは、全ての食べ物に存在していて、
そのエネルギーが私たちのカラダ、ココロ、行動にまで影響を与えていると考えられてます。
「リビングエナジー=生きた力」を取り入れる・・・
そして、全細胞、全組織を作る大切なものとして意識します。
そういう作用を考えとして持つと、
自然との調和を感じます。


《今回は、カボチャを切る時に 気をつけたこと!》
野菜のエネルギーを弱らせない包丁の入れ方・・・
野菜の「気」まで切断しないように、
なるべく育った道筋を残して切る工夫をしました。


baby yogaの皆さん また楽しみましょう!

0 件のコメント: