2011年3月17日木曜日

笑顔で!

眼を疑うような地震の報道が入ってきます。

東北地方太平洋沖地震・・・
大切な沢山の命が失われました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

本日、以前にヨーガの予約をされておられましたKさんが、初めて私のクラスにいらっしゃいました。
お腹に8ヶ月の命を抱えて・・・
「どうしてもマイナスになってしまう意識をどうにかしたい!」
今、私が思うこの強力な不安と恐怖。
それ以上に妊婦さんは、授かった命を2人分守らなければならないのです。

育児をされているママたちも、不安がいっぱいでしょう。

でも、今だからこそ、
この状態をよく解かることができない子供たち、
お腹の中の赤ちゃんに、
笑いかけてあげましょう。
決して、不謹慎ではありません。
チカラを合わせる大人たちの姿を、
しっかり子供たちに見せてあげましょう。

明日の親子ヨーガサークル、
計画停電もあり大切な時間ですが、
ヨーガで思いをシェアしあうことで、
チカラになるだろうと考えました。

ヨーガを思うことで、
今でこそ、ひとつになって、
尊い命に感謝し、
穏やかな日を迎えられるよう祈りましょう。

0 件のコメント: