2014年3月14日金曜日

ベビー&ママヨーガ ご感想

春はもうすぐ!!

寒い冬を乗り越えるために、
カラダはエネルギーを消耗しないように省エネモードになって、
老廃物も溜め込みがちです。

春本番に向けてカラダの準備を始めましょう☆


先日行われたCOMOCOMO PARTY 大盛況に終わりました!

ベビーヨーガ、ママヨーガ 講座 にご参加下さった
ママさんから
ご感想をいただきました!!


 

☆現在、ママヨーガ ベビーから3年間月2回レッスンご参加中  Nママさまより
 
ヨーガとの出会いはお友達の紹介でした。
もともと横須賀が地元ではなかったし、その上、
私の里が初孫ということもあり、
里帰り出産で新しくお友達を作るチャンスにも恵まれず(・_・;)
お友達も居なくて、でも本当は友達が欲しかったけど、
家業の仕事を手伝いながら、義父と同居、ストレスを感じずには居られない日々でしたし、 
新米ママにはなかなか赤ちゃんを連れて出るのは難しかった。
 
けど、鳥海先生のヨーガは先生を始め皆さん理解ある方ばかりで
子供連れOKで授乳しながらでも良いよ~って優しくして下さり、 
とても楽しめて第1子を出産して不安定で不安な心を癒やしてくれました(T_T)
また、私のちょ~固い体を柔軟にしてくれて、
普段の運動不足を解消してくれました。
今現在は子育て+主婦+仕事の生活の中で、
ヨーガに行けば皆さんとのちょっとした会話で爆笑したりして
心から楽しく続けていきたいなと思っています。
と、嬉しい事だらけです(●´ω`●)
 ですからこの間の住宅展示場での
ベビーヨーガに参加出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
私のような方がいらしたら是非ヨーガに出会って
ヨーガの良さを知ってもらいたいと思います( ´艸`)


☆現在、かもめ助産院でのベビーヨーガにお通いの Mママさまより  

とっても楽しかったです

ヨガしてる時は無になれて終わった後すっきりするんです

今回のコモコモではかもめとは違ったかなり開放的な雰囲気の中出来て、違う楽しさがありました

とりうみ先生が、最後に鳴らして下さるあの鐘の音を聞くのが好きで

あれを聴くとすーっと何かが抜けていくんですよね
初めての子どもで、右も左もわからず

とりあえず、家から飛び出せる場所を!っと思って通い始めたかもめでのヨガ…

あの場所があり、とりうみ先生と出会えお会いするたびに、 

育児は無理しなくていいんだな っと、思えたり子どもと出かけるのが楽しくなりました♪

良い意味で力を抜くことができるようになりました
うん!上手く伝えられませんが…ありがとうございました


 子どもとのベビーよがも子どもの変化がみられて楽しいですが、
たまにはひとりでがっつり、ゆっくりヨガがしたいなと思いますね
以前、汐入の公民館で一回一時間ちょっと位かな?習ってた時があって・・・




☆マタニティヨーガからのお付き合い ご出産報告をかねて参加 Nママさま より
 
海苔巻きゴロゴロを早速家で取り組んでみたら、
楽しいのか「もっと転がして!」といった感じでやってくれるのを待っています。

今後も親子で楽しく取り組めたらと思います。
 
 
☆ご長男のベビーヨーガからのお付き合い 第二子連れてのご参加 Kママさまより

私は産後自分の身体に目を向ける事がなかったので、 
身体がほぐれてる感がとても気持ち良かったです。

呼吸が浅く、身体が思ったよりカチコチでした
 
 先日は久しぶりにお会いできて
また先生とヨーガができてとても懐かしく楽しかったです。

こり固まっていた身体もほぐされて、終わった後の爽快感、
たまりませんね。
身体が楽になると気持ちにも余裕ができて子供にもやさしなれる気がします。
長男の腕白ぶりに困ってるとお話ししましたが、
 
だからこそ自分に向き合う時間が必要だなぁと感じました。
怒ったり悩む時間が無意味に感じます。
アンケート的なことを言うならば、
もう少しゆったりした空間と時間がよかったですが。


またスポットでも参加させてくださいね。
 
 
リピーターのママたちの嬉しいお言葉に、感謝しています。

ご感想、大切にさせていただきます!
 
ママのための、ガッツリヨーガ三昧 企画したいですね~。

そして、ママたちがゆったりした空間で、
自分に向き合う時間を
持っていただけるように、
ヨーガ道、精進していきます。

ヨーガの伝統の智慧を重んじて、
ヨーガの智慧が少しでも皆様のお役にたちますように・・・shantih

 

 







0 件のコメント: