2014年9月29日月曜日

☆夏のヨーガアオソラ☆

ヨーガアオソラ 
2014年 夏を一挙に公開
ただ、投稿さぼってただけなのですが・・(ごめんなさい)

☆イベント☆
『キッズヨーガ  夏休み!「いのち」の力に耳を澄ませて「生きる力」をリフレッシュ! 』







その後に、親に向けての今回限りのオリジナル講座
ヨーガのアーサナしか知らないなんてもったいない。
この夏お家で出来るヨーガのノウハウをお伝えしました。 
『あなたのための、ヨーガ! ヨーガにおいての浄化法を学びましょう』
写真撮ること忘れてました!

からだの清浄ばかりでなく、
同時にココロの清掃をすること、
ココロの健康を保つことが大切でヨーガ行法全体がこのためのものでもありますよ~
とお伝えしました。
  慈(マイトリー)他人の幸福をともに喜ぶココロ
  悲(カルナー)他人の不幸をともに悲しむココロ
  喜(ムディター)善い行為を慶賀するココロ
  捨(ウペークシャー)悪い行為に対して、増悪も共感も抱かないココロ
↑これは難しい~

ルーシーズさんで行っていますママヨガクラスでは、
昨年ママと一緒にママヨガに来てくれてたH君が、
幼稚園に入園して、夏休み久しぶりに来てくれました!
なんと、この年齢でもうすでにヨギーです!
動物まねまねヨーガをたっぷり披露してくれて、
妹のRちゃんも、楽しくポーズ!!






プライベートクラス Nちゃんも、
夏休み中ヨガお休みでしたが、
登校初日にレッスン!
ヨーガの流れ、お歌、ポーズ全く忘れてません!
ご実家帰っても、ママ、弟R君と足指まわしなど
やってくれてたようで、完璧でした!




元気いっぱい!上町キッズ、




坂本キッズ は3兄弟とママ!
2歳の3人目くん、お兄ちゃんと共に初参加でした。 



かもめ助産院さんでの
ベビーヨーガ、暑さの中赤ちゃんと参加されるだけでも、素晴らしい!
ママの笑顔が赤ちゃんのために一番ですね~



キッズヨーガ、夏休み明けの疲れたママのためのヨーガをたっぷり~。



マタニティヨーガ かもめさん、COMEクラス
 妊婦さんは夏の過ごし方は大変ご苦労がありますが、
ヨーガは、冷房や冷たい食べ物で冷えたカラダを中から温めてくれます。
呼吸法の継続がお産のチカラに必ずなります。
この3人の中のお1人は今日赤ちゃんとご対面!とご連絡あり。。

私までドキドキです!
ご連絡くださることが本当に嬉しいこと。幸せを分けていただいてま~す。


この夏も、皆様に感謝 !
ヨーガの智慧が皆様のお役にたちますように・・・Shantih

0 件のコメント: