2015年11月19日木曜日

三浦市民まつり 「TUNA-YOGA」ステージ&出展

2015/11/15

「みうら市民まつり」

昨年に続いて2回目 ツナヨガで出展させていただきました。


今回のミッションは、
10:00からのステージを担当することになり、
三浦ツナ之介くん(三浦ゆるキャラ)、
 辻さん(Tsujhi-ZOO V&G「ぼくの友達 ツナ之介」作者)共に、
ステージを構成すること!

市民まつりのステージでMCなんて初めての経験です。

でも、当日早朝 雨降り。。
肝心のツナ之介くんは、雨天は出演NG!!
「どうすればいいの?初ステージ」
様子を見ることになったところ・・・
次第に雨がやみ、人も続々と会場に来られて、
市民祭り 活気が出てきました!


辻さんのご厚意で、
午後 Tsujhi-zooさんのステージで、
一緒に、
映像のだいよーさん、
三崎まぐろラーメンズの宮田さん、
同時出展カードリーディングのゆみさん、
友人Tomoちゃんの応援の中、
「三崎まぐろラーメンズ」赤Tシャツを着て、
「ツナヨガ」を三浦の皆さんにご紹介することが出来ました!
撮影に、増Gさんも来て下さいました。
(ステージ写真は、増Gより)
ツナ之介くんとステージに立つころは
お日様も出てきました!





「ツナヨガ」は、
「僕と友達ツナ之介」の音楽で聴覚を緩め、
ゆるキャラ ツナ之介くんの柔らかさに触れ、おっとりとした動きに視覚を癒し、
ヨーガでココロとカラダのこわばりを上手くほぐして、
現代社会のストレスと上手に付き合いをしましょうというものです。

ステージから
前列の園児さんくらいのお子さん、
椅子に座ったご高齢の方が、
私たちと一緒にカラダを動かして下さってたのが見えたので、
とっても良かったと思いました。


みんなに三浦に親しみを持ってもらおうと、
三浦のまぐろラーメンをふるさとの味として、
給食にも、取り入れるなどの市民活動をしておられる
三崎まぐろラーメンズさん。
三浦のキャラクターのツナ之介くん「ツナヨガ」を通して、
ヨーガに興味を持ち、
健康にも向き合っていただけると良いなと思います。



「ツナヨガ」は、
YOU-TUBE 動画配信しています。
「TUNA-YOGA]で検索して下さい。
お家でもやって頂けます。




「TUNA-YOGA」動画作は、今回の出展のコーディネーター
キャンピングカー出展の大用さんです!
感謝!


同時出展のカードリーディング ゆみさん
感謝!

当日のご褒美に観た、夕焼けはとっても、綺麗でした。


0 件のコメント: