2016年6月23日木曜日

足揉みセルフケア  ”足の反射区という、優れたセンサー”

足の反射区を刺激すると、

気持ちいい、リラックスできる、
頭がスッキリする・・・

などと「足もみ健康法」は、何気なく、伝えられていますが、
実はすごい力を持っているのです。
...
夫々の反射区に対応して、臓器や、器官、諸機能が活性化し、
病状が回復したり、痛みが治まったりします。

私は、足の血液循環を特別に重要視していますが、
単に血液循環だったら、全身マッサージしたら?と思えますが、
なぜ、それほど足に重要な意味をもっているのでしょうか?

私たちは、二本足で直立し、常に引力に支配をうけているので、
体液、老廃物、有害物質も足にたまりやすいのです。

試しに、今、あなたの足の裏、チェック!

じゃりじゃりしたものが皮下に感じられませんか?
カラダの中で生じる汚れ(老廃物)が沈殿している状態です。。。
詰まってしまった毛細血管網には、

新鮮な血液は流れ込まず、Uターンしてしまい、
ますます沈殿していきます。

足の反射区という、優れたセンサーを私たちは持っているのに、
なかなか使っておられない方が多いですね!

もったいない~~

足つぼこそ、自己治癒能力を最大限まで引き出すリセットボタン💛
まずは、足を気にかけて触ってあげること。
自分の健康状態と向き合えるようになるのです。

意識し続けることで生活習慣に溶け込み、
それが病気の予防にも繋がる。
健康について自分で考えることが、
本当の健康法だと考えています。

揉み続けると・・・

〇夏に、靴下なくてはいられなかったのに、裸足で過ごせるようになった。
〇深い睡眠がとれる
〇その日の疲れが、次に日に残らない
〇食欲が抑えられる
〇カラダが軽くなる
〇肩こり軽減
〇坐骨神経痛がでなくなった
〇体形に合わせて痩せた
〇更年期障害が軽い
〇生理痛、生理不順が整った
〇ココロの持ちようが変わった
など・・・

忘れてはならないのが、「副作用なし」です💛

是非、yoga.aosoraが提案する
メンテナンス法を体験してみてください☆


0 件のコメント: